音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

本日の音楽

とにかく眠る。そろそろ働きたいのだが、身体はまだまだ眠り、休養を欲している。

・three cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった / Flipper's Guitar (FLAC)
 青春の爽やかさ。

・Jazz / Casey Abrams (192/24)
 もはや愛聴盤ですな。滋味あふれるジャズスタンダード集。

・Full Colors / CASIOPEA (FLAC)
 CASIOPEAのアルバムで一番好きな作品がこれなのですよ。

・Essence / Michel Camilo (88.2/24)
 ディスプレイさえ直視し続けなければ、1時間くらいはモニターを見ていられるようにはなった。が、太陽光の下では、まだまだ全然ダメ。サングラスはどうやら必需品になりそうだ。

・ULTRA BLUE / 宇多田ヒカル (96/24)
 最近のウォームな音作りの宇多田も好きだけど、このころの少しとがった音色の宇多田も好きなんだよな。

・モーツァルト:ヴァイオリンと管弦楽のための作品集から / ユリア・フィッシャー, クライツベルク, オランダ室内管弦楽団 (SACD)
 モーツァルトは自分には少し軽いかな?と思っていた時期もありました。今ではむしろ心地よいくらいでありますよ。

以上。

あ、サングラス、しっかりしたものを調達しました。出来上がりは10日から二週間後。今、受注のピークだそうな。なるほどたしかに。