音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Ocean Avenue Acoustic / YELLOWCARD (2013)

「いやー、懐かしー」と思わず手に取ってしまった黄色のジャケット。ちょうど10年前、YELLOWCARDというバンドのデビュー作として、やたらとプッシュされていた作品をアコースティック再レコーディングしたアルバムとのこと。あれからもう10年も経ったか。あのアルバムもいつの間にか自分の手を離れ、iTunesの2軍に入ってしまい、日の目を見ることは一切なくなってしまったが、こうやって不思議な再会をすることもある。今回はまだオリジナルと聴き比べてはいないけれども、アコースティックサウンドになっても、あの時のちょっとしたこのバンドが持つメロディへの衝撃は思い出せる。それがイージーな思い出であっても。