音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

humansystem / TM NETWORK (1987/2014) Hi-Res

どこがどうと言い切れないのがもどかしいのだが、何か抜けの悪さのようなものを感じるのだよね。音が今ひとつ突き抜けてこないというか。それが80年代デジタルマスターの限界だったのかしら、といぶかしんでみたり。単にミックスのせいとも言い切れない何かがあるような気がするのだよな。楽曲によるブレなのか、それとも聴いているうちに耳が馴染んでしまうのか。

『humansystem』のハイレゾは色んな問題を孕んでいるような気がするなぁ…。有り体に言えばニセレゾですから。