音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ZARD BEST〜Request Memorial〜 / ZARD (1999 CD-DA)

大黒摩季を聴き終えたので、WANDSにでも行こうかとCDラックを見たら、ZARDが目に飛び込んできた。いわゆる普通のベスト盤ではなく、リクエストメモリアルというアナザーサイドオブベストみたいな物。ZARDはここ数年になってようやく自分の耳にも馴染むようになってきたという、遅れてやって来た存在みたいな物だ。リアルタイムではそれほど聴いていなかったのに。

で、思い出した。去年の今頃、あまりにも暇を持て余して、ZARDの全アルバムを聴くという拷問のようなマラソンをしたんじゃないか。調べてみたら正に去年の明日の出来事だった。今日、ZARDを聴こうという気になったのは、この虫の報せか?ということで、→『ZARDマラソン』。