音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログへの移行について

「はてなダイアリー」サービス終了に伴い、「これも時代の趨勢か」と半ば諦めモードで「はてなブログ」への移行を実行しました。

これまでは各記事の見出しにAmazonへのリンクを張り、画像を表示させることでアイキャッチ的に使っていたのですが(アフィリエイトのことはほとんど考えていなかった)、それは「はてなブログ」では不可能とのことなので、こちらについては完全に諦めモードで。

改めて、自分が使いたかった機能は「ブログ」ではなく「ダイアリー」だったのだなと痛感するわけですよ。

もちろんデメリットばかりではなく、「e-onkyo」へのリンクもこれまでやりたかった形式で張れるので、一勝一敗一引き分けと言ったところでしょうか。

その他、大なり小なり気に食わない…もとい致し方ない要素も沢山あるのですが、それは作り手の慣れの問題でしかないので、これもまた諦めました。

これまで「はてなダイアリー」での『音波の薄皮』をご覧頂いていた方にも、きっと閲覧時にストレスを感じさせる要素があるのだろうなとは思いますが、これも致し方ないのです。私が謝ってもどうにもならないことなのだけれども、申し訳ない。

と、後ろ向きになっても仕方がないので、前向きに心機一転の機会と考えて、「はてなブログ」での『音波の薄皮』をスタートさせます。

なぜならば『音波の薄皮』と言うのは、もはや自分がこの世に生きていた証拠、その記録であると自分の中では化しているので。たとえ1行しか文章が書かれていなくてもね。