音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

LOVE BEBOP / MISIA (2016 ハイレゾ 88.2/24)

邦楽売れ線ポップスのハイレゾとしては、ぶっちぎりの高音質を誇るアルバムだと思ってはいたが、まだまだポテンシャルを引き出せずにいたよ。電源ケーブル変えたら、グイグイ音が出てくるよ。文字通りのグイグイ感。凄いわ、これ。

そして、今まであまり触れずにいたけれども、このアルバムの歌力も凄いものがあるよな。歌詞が思い説得力を持って耳に飛び込んでくる。非常に勇気づけられる歌詞なのだよね。本当にいい曲が揃っているし、高音質だし、ポップスの鏡のような作品ですよ。