音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

(メーカー多売:A4クリアファイル付)" title="【早期購入特典あり】MOMOIRO CLOVER Z BEST ALBUM 「桃も十、番茶も出花」(メーカー多売:A4クリアファイル付)" class="asin">MOMOIRO CLOVER Z BEST ALBUM 「桃も十、番茶も出花」 / ももいろクローバーZ (2018 ハイレゾ 96/24)

ようやく通して聴けた。と言うのも、中島みゆきに「泣いてもいいんだよ」を書かせた時点で、もう上がってしまったのではないかと、このベスト盤を聴いて切に思うからなのだよね。そこから先が結構苦行。後半戦が試金石。自分がももクロに対する興味を急速に失ったのが、アルバム2枚同時発売のタイミングなので、まぁ、そんなもんじゃないかと。

ラスト2曲あたりでは、もう苦行になっておりました。自分にとってのももクロはそこまでで十分だ、と言うことなんだろうな。