音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

Hand Cannot Erase / Steven Wilson (2015 ハイレゾ 96/24)

昨晩届いたSHURE RMCE-BT2をさらに試すべく、音源を再生…してみると、あれ?10分程度に1分、いきなり「Power Off」とアナウンスが流れて、レシーバが落ちてしまう。

一度WALKMAN側のプロファイルを削除して再度ペアリング。それでも症状は改善しない。

「んー、困ったなぁ。昨夜は使えていたから、初期不良と言う事もあり得ないだろうし」

と、こう言う時にはGoogle先生。色々と検索してみると、トラブルシューティングの方法発見。単に、レシーバ側を出荷時設定に戻せば良いだけだった。果たして、これで完全に問題解決。

なお、本レシーバは、2台接続を1度でもすると、それ以降は2台から接続した状態で使うか、もしくは、2台を接続した後に1台を切断するという方法をとらないといけないらしい。その辺はまぁ仕様という事で、上手くお付き合いしていこうと思った次第。

いや、それにしても快適快適。室内でWALKMANを使う分にも、ケーブルで繋がれていることのストレスから解放されるのは楽で素敵過ぎる。