音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

しろいくろ / MAYA (2019 FLAC)

ジャズでもあり、歌謡曲でもあり。そのブレンドが見事なのだよね。そこに素晴らしい演奏とさらに素晴らしい録音が付随することで、極上の大人音楽に仕上がっている。

その印象はフルレンジのマークオーディオちゃんで聴いても変わらず。この簡易更新中に、AppleMusic、A&futuraでイヤホンとヘッドホン、布団の上でフォーカルさんと、様々なシチュエーションで聴いてきたのだけれども、どのような環境で聴いても、このバランスの素晴らしさが崩れることはなかったのだよね。

このように、聴けば聴くほどにこの上半期の最優秀録音盤であると確信するのですよ。一分の隙もない。