音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

LOVER ALBUM リマスター / クラムボン (2016 DSD256)

2006年作品の2016年リマスタ版。

先ほど聴いた『JP』のDSD128リマスタエディションが凄いことになっていたので、このアルバムのDSDリマスタエディションは相当なことになるのではと思い、エイヤッと購入。

…相当なことになっていました。

これまで3曲を96/24で持っていたのだけれども、このアルバムはフルで、かつDSDフォーマットで聴くべき音源だ。ジャパニーズポップスでここまでの録音クオリティの高いアルバムはそうそう存在しない。

全ての音が生々しい。いや、生々しすぎると感じられるほど。ちょっと、これ、フォーカルさんでも聴いてみたいね。