音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Azure / 天野清継 (1991 FLAC)

本日の朝一に。

もちろんM11 Pro SSでヘッドホン再生ですよ。

とにかく、ギターを中心に、どの楽器の音もうっとりと聴き惚れる艶やかな音。この音源自体、古さを一切感じさせない非常に質のよい録音がされているので、余計にその音の良さが際立つのです。

何よりも、今知ったのだけれども、このディスク、まだ廃盤になっていない!これはJVCの本気を見ましたね。発売から30年近く経過してもなお、リファレンスたり得る音源なのですよ。