音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Pretender / 荒井岳史 (2016 FLAC)

例によって「ずっとそこにいたはずなのに、全く目に入っていなかった作品」。相当しばらくぶりに紐解きました。

非常にソフトな、まるで手練れのシンガーソングライターであるかのようなたたずまい。the band apartで聴かせるボーカルとは一線を画するその柔らかさは、どこか独り身の哀愁を感じさせるかのよう。

この作品、これからの季節に合いそうな気がするな。

まったくもって、完全に眠らせていた音源でありました。こう言った良作が埋もれているのはもったいないと思うと同時に、掘りだした時の喜びもまたひとしお。今まで聴いてきた音楽のその全てを記憶している訳ではないのでね。