音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

期せずして aptX Adaptive 環境の出来上がり

散歩のお供としてコンデジを購入。

玉突きでDAPが散歩のお供から外れることに。音楽はスマホで聴けばいいよね、といった簡単な理由で。どうせ散歩に使うイヤホンは完全ワイヤレスだしね、などとも。

スマホも新調していたのです。SHARPのAQUOS sense4 (SH-41A) に。

となるとペアリングをしないとね、と全く何も考えずにペアリングをしてみると、画面には「aptX Adaptive」の文字が。

「えええええええ!」

まさかのaptX Adaptive対応機器ですよ。平凡なスマホなのに。そのようなことはWebカタログには一言も書いていなかったのに。

イヤホンはFalcon2なのでaptX Adaptiveには元々対応していました。単に送り出し側にそれに対応した機器を持っていなかっただけで。

期せずして完全ワイヤレスで24bit相当の伝送が可能になりました。はい。

瓢箪から駒とはこのことか。

f:id:particleofsound:20210106071250j:plain
まさかの展開