音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

MOMOIRO CLOVER Z BEST ALBUM 「桃も十、番茶も出花」 / ももいろクローバーZ (2018 96/24)

昨日で「2021年初夏の断捨離祭り」が終わったので、歯抜けになったCDラックを整理しつつ、掃除。ももクロで気合いを入れて臨む。

15分くらいで作業は終わりましたが。

CDラックは放置しておくとキャッシュファイルのようなものが意外とたまってしまい、それを時折掃除しないとならないのだよね。キャッシュはHDDに取り込んで、そして断捨離へ。

音楽がデータとして容易に変換・保存出来るこの時代に生きていることが、自分のような音楽ファイルのような人間にとっては何とも言えない機動性の高さとやらに繋がっていると実感出来る今日この頃であります。

それを言ったら「サブスクで全部片付かないの?」と言われそうだけれども、そうもいかないのが、自分のカルマのようなものであって。

サブスクリプションはあくまでも簡易リスニングの道具でしかないのだよね。しっかりと聴きたい場合には、やはりサーバやネットワークを介さない環境で聴きたいのです。

事実、音質にも相当の差があるからね。

MOMOIRO CLOVER Z BEST ALBUM 「桃も十、番茶も出花」<通常盤>