音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

10th Anniversary Best Album SUN&MOON / orange pekoe (2008 Spotify)

昨日今日と仕事中のBGMにはSpotifyの邦物ジャズ系プレイリストを聴いておりました。発見が結構多く、仕事もはかどりましたね。

今日はそのプレイリストの中から、耳にとまった作品を掘り下げておりました。一つはこのorange pekoe。過去に1枚だけ音源が手元にありました。当時はあまりピンと来なかったのですが、今では見事にジャストミート。ど真ん中に来ましたね。

単にオシャレなだけではなく、音楽としても聴いていて楽しくなれる。気分が高揚する系の軽快なボーカル作品ではないかと。

音源はもう散逸してしまいましたが、またタイミングがあれば手元に引き寄せておきたい音源であります。

10th Anniversary Best Album SUN&MOON