音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

シベリウス:交響曲第3番 / パーヴォ・ヤルヴィ, パリ管弦楽団 (2018 DSD64)

そう言えばこの交響曲全集もディスクメディアを断捨離した途端に、HDtracksで発見して$19.99で購入したのです。SACD3枚組、いくらしたとお思いで?と自分の行為に虚しさを覚えた次第ですよ。こう言ったことがあるから、本当にもうディスクメディアは自分には不要で。

ともあれ。

音の森に分け入るシベリウスの探索とその記録を、実に立体的に具象化させている演奏であることよ。津々と加速し、カタルシスに向けて力を増していく様も素敵。

シベリウス:交響曲全集