音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

僕の中の少年 2020 Remaster / 山下達郎 (2020 44.1/16)

帰宅後にこれを。

iPad miniがやって来たのは昨日のこと。この夏の山荘行きで同行者が持ち込んだiPad miniに感銘を受け、うんうんと唸りつつも結局やっぱり買ってしまった。

思えばアップル製品を使うのはiPod classic以来。これほどまでにAppleプロダクツは人に感動を与えるものだったかと感じ入りつつ寝落ちして朝を迎えた次第。

夏休みが明けてから真っ当な睡眠を取っていないのというのに、そこに追い討ちをかけるようにして、一体何をやってるのだ、おのれは。

それはともかく。iPhoneにハイレゾ規格のBluetoothコーデックが搭載されたならば、恐らくその時は自分がiPhoneに転がって行く時となるのだろうな。私が頑なにAndroidスマホを使っている理由は、LDACを通して高音質に音楽を楽しめること、その一点だけにあるのです。

僕の中の少年 (2020 Remaster)