音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Sugar High / 鬼束ちひろ (2002 FLAC)

なんだ。さっきからハイレゾ音源じゃなくて良質なFLAC音源ばかり聴いているじゃないか。

LDAC方式でハイレゾを聴くのは、色んな意味で実はギリギリ感が音から漂ってくるのだよね。Maxでも96/24をぎりぎりネイティブで再生出来るか否かと言ったレベルだとはメーカーも公言しているし。

ああ。DSD音源も88.2にダウンコンバートしてWalkmanバージョンを作成するべきなんだろうか。何かサンプルを作って、比較再生してみるか。