音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Gently Disturbed / Avishai Cohen (2008 Spotify)

ああ、これを言葉として表わすのは難しいな。

音が自分の中へ中へと向かっていく音楽。音と自分とを語り合わせるためのジャズ。時にシンプルに、時に曼荼羅めいて。第一印象として自分はここに「孤」をおぼえた。自分の芯にある螺旋を一段ずつ下っていく過程を、誰にも知られることなくひっそりと思い描くかのように。

Gently Disturbed

やけに目頭を熱くさせるジャズ。タワレコオンラインでCDの在庫を確認したので発注しました。これは自分の手元に置いておかなければならない音楽。