音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2014-09-27から1日間の記事一覧

Gary Clark Jr. Live / Gary Clark Jr. (2014) Hi-Res

CD1枚に入りきらないサイズの音楽は、配信やハイレゾ配信に向いているね。途中でぶった切られるのも悲しいので。ということでGary Clark Jr.のライブ盤。常々この人はライブの方が向いているという気がしていたので、嬉しい1枚。中身は、おそらくこれが2010…

SANCTUARY~Minori Chihara Best Album~ / 茅原実里 (2014)

で、アニソンを聴いてキャイキャイ言う。そもそも1-2枚のアルバムしか聴いていない自分が、3枚組のベストアルバムに挑戦すること自体が無謀だよね。でも、Disc1-2は比較的つるっと聴けたのです。それはシングル曲であったり、アルバムの中の屋台骨を担って…

TRAD / 竹内まりや (2014)

サンソンで散々聴かされてきた楽曲群も、こうやってしっかりとパッケージとしてコンパイルされると、本当に大人が楽しむためのポップス、ポピュラーソングの良心であるなぁ、と思うことしきり。今、真っ当な40代半ばの方が聴くポピュラーソングというのは、…