音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2019-09-21から1日間の記事一覧

Circus Animal / Cold Chisel (1982/2011 Amazon Music HD)

うわ。このアルバムのリマスタ盤をCDクオリティ音質で聴けるとはね。学生時代の思い出という物をロクに持っていない自分ではありますが、あの当時に出逢っていた音楽に関しては、非常に強い印象として残っているものが結構あるのですよ。その中の1枚。非常に…

PRECIOUS? / PERSONZ (1990 Amazon Music HD)

あ、でも、探せばHD品質でも意外な物を発掘出来るな>Amazon Music。昔のApple Musicに似ている何かがある。で、発掘したのがPERSONZ。バンドとしての全盛期はこの作品よりも前になるのだろうけれども、自分が持っていたのはこのCDだったのだよね。カセット…

BEST BEST BEST 1984-1988 / 吉川晃司 (2005 Amazon Music HD)

意地でもAmazon Musicで何かを聴いてやろうの会。それもHD品質のアルバムを。で、そう言うアルバムに限って、大抵もう手持ちの作品だったりするわけで。で、本作。CDを持っていたこともあったのだけれども、MP3にエンコードしたままで売り飛ばしてしまったの…

Perfume The Best "P Cubed" / Perfume (2019 Amazon Music HD)

Amazon Musicがハイレゾ対応になったと同時に加入していまして。SE100にプラグインを入れた最初はハイレゾ音声を楽しめたのですが、間もなくそれが不可能になりまして。まぁ、3ヶ月は無料お試し期間なので、それまでに解決策が見つかるといいな、とノンビリ…

VISIONS / 伊東たけし (1992/2017 FLAC)

和泉宏隆と伊東たけしがたまたま近くに並んでいたので再生。こちらはT-SQUARE脱退後のソロ作。カラッとしたアメリカの雰囲気が案外と爽快な作品。これも発売当時はなんだかよく分からなかった1枚なのだよな。歳を取るってことは素晴らしいことです。

AMOSHE / 和泉宏隆 (1988/2007 FLAC)

本日の朝一に。昨夜は飲んで帰ってきてそのまま寝たので、日記のロールバックはしない。それにしても和泉さんのこのアルバム。聴けば聴くほど、いい作品ではないですか。T-SQUAREの『NATURAL』にあるような何とも言えないエア感を、自分のソロでピアノをメイ…