音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

PRECIOUS? / PERSONZ (1990 Amazon Music HD)

あ、でも、探せばHD品質でも意外な物を発掘出来るな>Amazon Music。昔のApple Musicに似ている何かがある。

で、発掘したのがPERSONZ。バンドとしての全盛期はこの作品よりも前になるのだろうけれども、自分が持っていたのはこのCDだったのだよね。カセットテープにダビングして、高校への往復でヘビーローテーション決めていた記憶が何となくうっすらと。

今聴いてみると、まぁ、面白いバンドですこと。ちょっとファニーな女性ボーカルが、かなり気合いの入った演奏に乗るという図式が、この時代のバンドブームの雰囲気の一端を伝えていると言いますか。

PRECIOUS?(紙ジャケット仕様)