音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2020-10-21から1日間の記事一覧

イージーリスニング / 坂本真綾 (2001 FLAC)

冷涼に。艶やかに。滑るように夜を終わらせていく。

If the Moon Turns Green / Diana Panton (2010/2018 DSD256)

昨日から随分と色んな意味で圧の強い音楽を聴き続けていたような気がするので、この辺でチルアウトを。FiiO M11 Pro SSとイヤホンにて。この一切の音の無駄を省いて、ボーカルを浮き上がらせるための演奏というのもまた素敵なものであって。尖った要素が一切…

ClariS 10th Anniversary BEST -Pink Moon- / ClariS (2020 96/24)

2枚同時発売の2枚目を聴く。基本的な感想は前アーティクルに同じく。何か追加するとすれば、ClariSは正統派なエレポップとして聴けるよね、と言うことかな。しかしながら。30代まではClariSを好んで聴くのもセーフだと思うのです。しかしながら、こんなアラ…

ClariS 10th Anniversary BEST -Green Star- / ClariS (2020 96/24)

買う予定はなかった。試聴をしたらカッとなって買っていた。このフワフワとした雰囲気は昔から好みではあったのです。しかしながらもう少しパンチが欲しいなどとずっと思っていたのです。ところが久しぶりにClariSの歴史を紐解いてみると、今の自分の音楽的…

ZARD Forever Best~25th Anniversary~ [Selected] / ZARD (2020 96/24)

適度にソフトな女性ボーカル物を聴きたくなったので、これを。聴きながら眠っていましたが。

GUNDAM SONG COVERS 2 / 森口博子 (2020 96/24 Amazon Music HD)

実は昨晩もこのアルバムをAmazon Music HDで試聴していたのです。今、もう一度聴き返しましたが。買うかどうかは難しいところ。前作は買ったのだけれどもね。そこの差は自分がコアなガンダムファンではないことに起因するかと。前作はライトにガンダムに接し…

infinite synthesis 5 / fripSide (2019 96/24)

朝の諸々をこなしながら。さて、夏物と秋物を入れ替えますかね。

King Of The Nordic Twilight / Luca Turilli (1999 Spotify)

朝メタル。寝起きから昨日からの続きで、メタルのプレイリストを聴いておりますが、何か楽しいです。で、また「これは!」と思える楽曲に遭遇したので、アルバムを再生。ジャケットの雰囲気からしてホーリーメタル系なのかな。速い、重い、メロディアス、荘…