音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

King Of The Nordic Twilight / Luca Turilli (1999 Spotify)

朝メタル。

寝起きから昨日からの続きで、メタルのプレイリストを聴いておりますが、何か楽しいです。

で、また「これは!」と思える楽曲に遭遇したので、アルバムを再生。

ジャケットの雰囲気からしてホーリーメタル系なのかな。速い、重い、メロディアス、荘厳。自分の好みが完璧にクリアされているじゃないですか。そこに加えて、どこかトラディショナルな雰囲気を感じさせるメロディも随所に現われて、よいアクセントになっております。

総じて、カッコいい。

調べてみると、イタリアのメタルを牽引してきた方だそうで。予備知識はない方が楽しめるね。メタルは自分にとって娯楽です。

キング・オブ・ザ・ノルディック・トワイライト