音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THIS IS MY TRUTH TELL ME YOURS / MANIC STREET PREACHERS (1998)

ほぼこのアルバムとともにあったんだよな。と、思いつつ、突然にやってきた、車のお別れにむけて。

助手席に乗せた女性のことも思い出すし、わめきながら走ったことも思い出すし、ガードレールが手招きしていた日々も思い出すし、運転している身体だけがそこに残っている状態だったことも思い出すし、もちろん、あの場所もあの光もあの空も思い出すし、あの角度で見えた標識も思い出すし、クラッチが潰れた時のショックや、ポールにぶつけてしまったときのショックも思い出すし。

何よりも、そこで聴いていた数々の音楽と、その音楽とともに流れていった全ての光と闇を思い出すわけで。僕の七年間を全て見つめてくれてありがとう。