音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE DARK SIDE OF THE MOON / PINK FLOYD (1973/2003)

SACDは大音量でも破綻しないので気持ちがいい。で、プログレッシブロックって一体何なんだろうね。多層的に展開する音楽?歴史的なジャンル分けに意図的に疎いのでなんともいえないのだけれども、要するになんでもありなロックということじゃないのかなぁ、と思う次第。tr.8のギターソロなんて、全身がチョーキングされるような気持ちよさにとらわれる。ま、ともかく音の良さと音楽の気持ちよさとが両立しているディスクであることには間違いない。