音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

13 TOWERS / DIP (1996)

これを聴きながらはてなダイアリーを読み掘って行ったら、東芝EMI所属当時のアルバム再発のニュースに遭遇した。僕がdipを知ったのは、もうメジャーレーベルを離れてこれらのアルバムも廃盤になった後なので、ヤフオクで落としたんだよね。今でも中古市場ではたまに高騰するアルバムなので、再発は大歓迎。新たにdipの世界に入った人にとっては、過去の音源に対する敷居が大きく下がるということなので。メロディがポップだった頃のdipを、これを機会に是非多くの人に知ってもらいたい。