音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

愛久見人心 / 梁静茹 (2012)

間にベスト盤をはさんでの久しぶりの新譜リリース。先行して配信されていたPVの2曲はバラード曲だったけれども、全体の印象としては随分とポップス寄りに仕上げられている感有り。しばらくバラード路線が続いていたので、これはアクセントとしていい感じかも。ポップな曲はとことんかわいらしく、バラードではしっとりと歌い上げる梁静茹。入眠音楽としては若干音数が多いように思えるけれども、久しぶりに日中でも楽しく聴くことの出来るアルバムを作り上げてきたのかもしれない。日中に梁静茹のバラードを聴くと、ついつい眠くなってしまうのだよね。

それにしても、また、えらく収納に困る豪華なパッケージだなぁ…。オマケも沢山。邦楽もこれくらいのサービス精神があってもいいんじゃない?いや、でも収納が厄介か…。