朝、時折シートで寝落ちをしながらのんびりと聴く。高揚感はないけれども、どこかすがすがしいものを感じさせる。しかしこのアルバムももう15年も聴き続けているのか。褪色というものの存在しない厳かな雰囲気さえある。誰でもないどこでもない、それでも自分は存在するという異邦人的感覚で。
坂本真綾に関しては西の横綱が『DIVE』で東の横綱が『少年アリス』という解釈が一番正しいような気がする。これらの作品があるからこそ、今も坂本真綾は歌い続けている。
朝、時折シートで寝落ちをしながらのんびりと聴く。高揚感はないけれども、どこかすがすがしいものを感じさせる。しかしこのアルバムももう15年も聴き続けているのか。褪色というものの存在しない厳かな雰囲気さえある。誰でもないどこでもない、それでも自分は存在するという異邦人的感覚で。
坂本真綾に関しては西の横綱が『DIVE』で東の横綱が『少年アリス』という解釈が一番正しいような気がする。これらの作品があるからこそ、今も坂本真綾は歌い続けている。