音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

パナギアの恩恵 / 特撮 (2012)

不意にNARASAKIのギターが聴きたくなったのだが、素直にcoaltar of the deepersに行く気になれず特撮をチョイス。しかもこのアルバム、過去に1回くらいしか聴いていないらしい。あるよね、そういう巡り会いの作品。

初めて聴いた時に色々と考えすぎたのか、無心で聴けば結構聴きやすい。オーケンは何をやらせてもオーケンだし、エディは何を弾かせてもエディだし、NARASAKIはなんだかよくわからないし、そうだよ、これが特撮だよ。この「いつまで経っても寄せ集め」感が残る音楽こそが特撮のカラーだよ。