音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991- / TM NETWORK (1988/2014) Hi-Res

帰宅直後でオーディオのセッティングが出来ていないので、Walkmanにて再生。

まだ聴いている途中だけれども、アナログサウンドが、良質なデジタルサウンドに生まれ変わったという印象。音が正しくブラッシュアップされた感。これはこれで悪くない。スッキリと聴ける『CAROL』になっている。音圧もそれほど思い切り突っ込んで上げたという印象もなく(もうデータがどうこう、クリップがどうこうの問題はどうでもよくなってきた。自分の耳に正直に生きるべし)、これはいい感じに21世紀に生まれ変わってやって来たという感覚。高校時代から聴いていたあの楽曲たちが、新たな息吹を受けて生まれ変わりました、とさ。