音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

in Rio / Lee Ritenour (1979/1991)

e-onkyoでハイレゾ推薦盤か何かになっていたのを記憶していたようで、図書館でたまたまこの作品に目が止まってしまった。なるほどシンプルな楽器構成に、ご機嫌なアコースティックギター。そこまで「リオ」というものは感じなかったものの、聴いていて爽快なフュージョンとして捉えることが出来た。

音楽としては好みだけれども、CD音源で入手した今、ハイレゾで買うか?と問われるとちょっとためらうかな。本作に思い入れのある方ならハイレゾも買いなのでしょうが。特売に出されていたらうっかり買うかもしれませんが。