音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

欧陽菲菲・安全地帯・C-C-B、全部ひっくるめてハイレゾ

全部にリンクを張るのは面倒なので、e-onkyoかmoraで検索して下さい。

ということで、欧陽菲菲だけを買うつもりが、これが結構よろしい出来で、「うーんC-C-Bはどうなんだろうか?」と考えているうちに気がついたらポチっていて、「お、これもこれはこれでよろしいではないか」となり、そして一端外出。外出中にもこれらを聴きながら「うん、いいね」と聴き入り、帰宅後に「さて、安全地帯はどうなのだろうか」と思っていたら気がついた時にはポチっていた。

どれもこれも過剰なハイレゾ感はないけれども、ミックスを整えて今風のバランスに持ってきたという辺りに好感が持てる。かといって変に音をいじくっていうる訳でもなく。エンジニアさん、頑張ったな、といった感想。ただし、若干音を突っ込み気味かなぁ?というのは、どの音源にとっても今に始まったことではないので。

あー、おっさんホイホイに簡単に引っかかるカモだな、自分。foobar2000の「懐メロハイレゾ」プレイリストが1時間半近くになっているよ。そのほとんどが単品買い。エコじゃないな。