音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

Burning tree / GRAPEVINE (2015) Hi-Res

本日はハイレゾ解禁集中日でありますが、まさかのGRAPEVINE新譜が192/24で発売。まだ聴いていなかったので迷わず購入。しかし容量が3.12GB。Walkmanの空きがなかったので、緊急にとあるアルバムにoutして頂きました。しかし邦楽で192とは…。これでまたWalkmanの空き容量が1GBを切ってしまった。もうどうしたらいいのか分からなくなってきた。また週末にでも大リストラ大会を行うしかないか。

ということで、往路にて再生。いや、GRAPEVINEのアルバムをいきなり初見で通勤に使うのは無謀だと分かってはいるんですけれどもね。帰宅後にも再生。スピーカーでゆっくりじっくり聴いて、じんわりと効いてくるというのがGRAPEVINEの特徴なので。いわゆるスルメ盤しか作らないバンドなんすよ。面倒なことに。じっくりと付き合ってやらないといけない。

まぁ、ハイレゾでリリースされたと言うことで、それだけでも普通の音源よりは聴く機会が格段に増えるのは間違いないことなのですが。