音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

通勤の復路に。

仕事を定時に上がり、雨の止んだ会社指定の青空喫煙所(屋根付き)にて一服。帰りは何を聴こうかと悩んだが、ふとWalkmanの画面を見ていたら「おまかせチャンネル」という使ったことがほとんどない自動プレイリスト機能が。そこから「エクストリーム」という項目を選択したら1曲目にeastern youthが流れ始めたので「よし、賽の目にまかせてみようじゃないか」と淡い期待を持って再生しながらの帰宅。帰るまでに流れたアーティスト。

eastern youth
相川七瀬
Sugar
特撮
X
COLD CHISEL
UNLIMITS
LUNA SEA
マキシマム ザ ホルモン
KENNEDY
Polaris(しかも「瞬間Introduction」という裏技で)
BABYMETAL
B'z
黒夢
Bob Mould
move

すげー。SONY、外さないや。というか、今、このWalkmanはある意味かなりソリッドな筋肉質状態で無駄のない楽曲が格納されているので、選曲も無駄なくスムーズに流れたと言うことなのだろうな。今度もまた選曲に困ったら、この機能を使ってみようじゃないか。