音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE DARK BLACK GROOVE / WHITE ASH (2015 MP3)

何か最近再生していない音楽はないかとiTunesを開き、ざっとジャケ写を眺めていたところ、この作品と目が合った。最近定番になりつつある、日本人による似非洋楽ですな。褒めてます。だからこそいきなり日本語の歌詞が出てくると「ちょっともったいないなー」と思うわけですよ。アルバム1枚を英語で通すなら英語で通してしまえ、と。

あ、そうだ。次、ZEPPET STORE聴こう。久しぶりに『BRIDGE』を。邦楽の近年のギターロックで、全曲英詞を自然と取り入れていたバンドの先駆けだったのでは、などと今思い始めた。いや、そう言うバンドは他にもいたのかもしれないけれども、少なくとも僕が聴いていた範囲では、ZEPPET STOREがそう言った存在なので。