音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Air Pocket / shame (2000 FLAC)

死蔵音源FLAC化。結構枚数ありますよ。

で、shame。hideによって評価発掘されたバンドですな。リアルタイムで結構気に入って聴いていたアルバムなのだけれども、今聴いてみると、あら、こんなに小粒だったかしら?

全体的に若いのよ。若気の至り的なロックなのよ。勢いはあるのだけれども、バンドとしての練られ方が薄いのよね。

当時は自分もまだ20代半ばと言うことを考えると、この程度の比較的ライトなロックが肌に合っていたのだろうことは分かるのだけれども。

同時期に大好きだったZEPPET STOREに比較すると、やんちゃですな。その一言に尽きるかな。今聴いても格好いいと思える楽曲が何曲かあるのは事実なのだけれども。

Air Pocket