音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

デプス・オブ・レイヤーズ・ダウナー 【リマスタリング】 / ジェッジジョンソン (2004/2016 ハイレゾ 48/24)

e-onkyoのポイントランキングがダイヤモンドに上がり「もうこのランクをキープすることもなかろう」と思い、ぼんやりと新譜情報を見ると、こんなアルバムが。な、何と言うタイミング。念のためにオフィシャルサイトを確認して、このアルバムがリマスタという形でリリースされる経緯を確認した上で「こりゃ買いだろう」との判断から購入。新年1発目のハイレゾ音源は、まさかのジェッジジョンソンでありましたよ。

さすがにオリジナルが10年以上前の作品と言うこともあってか、音に隙間は若干目立つものの、再構築レベルまで落とし込んだリマスタなので、音痩せやらチープさは皆無。前半のほんわかしたテクノから、後半のエッジーなテクノまで、実に聴かせる1枚。今年の音楽収穫を占う上で、非常にラッキーな意味合いを持ってきそうな買い物でありましたよ。

デプス・オブ・レイヤーズ・ダウナー【リマスタリング】 - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】