音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

METAL RESISTANCE (日本盤) / BABYMETAL (2016 FLAC)

レンタル解禁でようやく全曲聴くことが出来た。AppleMusicでは聴くことが出来なかった「シンコペーション」が入ることで、かなりアルバムとしての印象が異なって見えてくるから不思議。これで完全版。音質もこれで満足。いや、決していい音質とは言えない音源なのだけれども、AppleMusicと比較すれば十分にこれで真っ当な音質になったと言うことであります。

それにしても、本当に一気にネクストステージに駆け上った感のあるアルバムだな。ももクロの1stから2ndへのあの八艘飛びな感覚を思い出した。BABYMETALも2枚目にしてここまで「固まった」アルバムを作ってしまったら、次は一体どうするのだろう。