音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ORIGINAL TRACKS VOL.1 / 安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S (1996 FLAC)

聴くものに事欠いて図書館でこれを借りてきた。Dave Rodgersがアレンジしていた頃の楽曲がどうしても聴きたくなったのよ。ユーロビートな安室奈美恵。

それにしても、Dave Rodgersが関わる前って、こんなどうでもいい感じのポップスをやっていたのか…。そりゃぁ下積み時代にもなるはずだわ。ガールズポップをアイドルが具現しているような、棒にも箸にもかからない雰囲気のポップス。いや。やっていることは基本的にFolderと同じなのだけれども、決定的に異なるのは、こちらにはスーパーボーカリストであったところの三浦大地がいない所。うん。このアルバムを聴くことで、三浦大地の凄さを改めて実感させられるとは。

で、「TRY ME」から本領発揮という感ありなのだけれども、本当に安室奈美恵はMAXと分離して正解だったな。結果として小室哲哉プロデューサー傘下になることで、知名度を大きく上げたわけだから。