音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Finally / 安室奈美恵 (2017 FLAC)

通勤の復路に。

まだ耳を通していなかったDisc1を聴こうと再生すると、何か妙な違和感が。聴けば聴くほど違和感が。「あれ?やっぱりこれはリテイク?」と気がついたのは「TRY ME」になってからでした。それから調べてみると、結構な数がリテイクだったのねー。

ま、その理由も調べたけどそれはどうでもいい。そうしてまででも、初期の楽曲もこのベスト盤に入れたかった、小室時代の作品も決して過去の物とはしなかった、と言ったあたりに安室奈美恵の矜持を感じたのであります。