音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

『MoRA』より『無罪モラトリアム』 / 椎名林檎 (1999/2008 ハイレゾ 96/24 DVD)

と言うことでAmazonの仕事は早く、夕方にはこのDVDボックスセットは到着したのであります。

そして聴く96/24ハイレゾ音源での椎名林檎は…凄かった…。濃い、生々しい、分離が良い。もう何拍子揃っているのかも分からない。オリジナルのCD音源でもハイレゾに負けていない!なんて言っていた過去の自分をせせら笑うしかないほどに、しっかりとハイレゾしているじゃないですか。スピーカーの前に陣取り、ボリュームを少し大きめに再生すると、そこはリアルな椎名林檎ワールド。99年のアルバムが今に生きると言った風情。2008年にこの96/24のDVDボックスは時代を先取りしすぎていたよ。

で、やたら美品なこのボックスセットを実は4,800円で購入したのです。そこにディスク6枚。1枚800円でハイレゾ音源が入手出来るこのボックスセット。絶対にオススメです。これくらいの値段で目に入ったら、速攻買いですよ。ユニバーサルミュージックなので、もしハイレゾ配信を始めたら1枚で4,000円超えですから。本当にいい買い物をしたと、心の底から。