音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

持つべきものは友人だ

ただの黄色い箱ではもちろんなく。

REBECCA COMPLETE BOX

REBECCA、20周年記念にリリースされたボックスセット。復刻盤。

あのボックスセットでないと手に入らないリマスタ音源があるのですよ。シングル曲などね。 どうにかならないものか、と悩むことさらに数十分。思い出したのです。中学以来の友人があのボックスセットを持っていたはず!と。 思い出したが吉日。早速その友人にLINEを飛ばしました。

TIME / REBECCA (1986 44.1/16) - 音波の薄皮

これです。このアーティクルに始まる一連のプロジェクトが、ようやく日の目を見ました。友人に持ってきて頂きました。今さっき。

『REMIX REBECCA』や『OLIVE』など、ハイレゾではリリースされていない音源がここに収録されているのです。リマスタ音源で欲しかった。やっと手に入る。いや、一度は持っていたはずの音源を手放してしまった俺の馬鹿!

この後、生活の些事を片付けたのち、ディスクのリッピングに入ります。

幸せ。友人くん、本当にありがとう!