音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

El Dia Que Vuelva / Jorge Villamizar (2015 AppleMusic)

日本のAmazonでは全く取り扱っていない。アメリカAmazonでもMP3でしか扱っていない。メキシコあたりで調べれば出てくるかもしれないけれども、まぁ、そこまでしなくてもいい。

ラテンコンテンポラリー。とは言っても、打ち込みバリバリのアーバンダンスサウンドではなく、それなりに泥臭い、「お、ラテンじゃん!」と言った熱気ムンムンの作品。そこにユーモアのエッセンス。こんな作品に遭遇出来るのもHDtracks新譜漁りの醍醐味ですな。もちろん購入しましたとも。

あら、こちらはコロンビア出身の歌手。しかもラテン・グラミー賞最優秀トロピカル楽曲受賞経歴もありとな。なんだか今日は、本当に中南米…と言うか、南米大陸に上陸してしまいましたよ。