音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

3-D : The Catalogue / KRAFTWERK (2017 ハイレゾ 44.1/24)

AppleMusicで『The Mix』のヘッドホンサラウンドミックスを聴いてみたら、これまたとんでもない音の定位。こりゃヤバいよ、と思いながら聴き続けていると、いてもたってもいられなくなり、ついうっかりとハイレゾ版を購入。USで買うよりも日本で買った方が安いという、たまに起こる逆転現象が故に、つい割安感を抱いてしまった自分の負けだ。

それにしても、ハイレゾにしたら化けるぞとは思っていたが、ここまで大化けするとは。もう音のクオリティが全く異なる。非常に緻密な音が鳴る。4時間物のアルバムで、まだ『The Mix』部分しか聴いていないけれども、こりゃヤバい。ヘッドホンの可能性なるものをここまで引き出せるとは。2chのヘッドホンでも、ここまでサラウンド感が楽しめるものなのね。

他のパートはスピーカーで楽しんでみようと思うのです。長尺だから、じっくりと時間をかけて楽しみましょう。