音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

3連休の刺客:Pioneer XDP-30R

オーディオの師匠様から送られてきた、この三連休の刺客。自分にとっては初体験のPioneerのDAPであります。NOBUNAGALabsのバランス用リケーブルと、このDAPで本領を発揮したという『碧』にスピンフィットのイヤピース。

まずはNOBUNAGALabsのリケーブルに自分のHA-FW01を差し込んで試聴。

あら、結構やるじゃない。スッキリ系の音なのだけれどもHA-FW01特有の低域の音質のバランスも崩さない。解像度も十分。「え、DAPってこんなに進化していたの?」と言うのが正直な感想。操作感は個人的な好みでSONYの方が良いのだけれども、それでもこのお値段でこれだけの音質がかせげるのは相当なことではないかと。

ちょっと、この三連休はこいつにどっぷりとハマってみます。師匠様には僕のNW-ZX300一式を送りつけよう。