音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Lay It On Down / Kenny Wayne Shepherd Band (2017 ハイレゾ 48/24)

これ、2年前にHDtracksで買ったんだと思うのだけれども、その購入に至った経緯やら、今までろくすっぽ聴いていなかったことやら、完全に忘れ去られていたことやら、もう何もかもがダメダメでありますな。

たまたまTuneBrowserのジャケット画面を眺めていたら、本作に目が止まった。どんな音楽だったかも思い出せなかった。なので再生してみた。

おい。随分とイカすブルージーなハードロックじゃないか。ブルーズロック?渋い。渋いよ。渋いんだけれども、ドライブ感抜群だよ。バラードも重量感あるよ。こんなイカす音源の存在を忘れていたのか。

相変わらず何をやっているのだか、自分は。

よし、今日はこんな「この音源、どんな音楽だったっけ?」的なものを掘り下げて聴いてみよう。飽きるまで。