音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Dark Side Of The Moon / Pink Floyd (1973/2003 SACD)

言わずと知れた邦題『狂気』。30周年記念SACD盤を持っているのです。

で、このシステムでこのアルバムを聴くのは初めてでありますが…いやぁ、凄いわこれ。ここまで音が厚かったのかと驚くことしきり。この作品ならではのセンチメンタリズムが十二分に発揮されますな。

もちろんギミックも遺憾なく発揮される。このギミックとセンチメンタリズムこそがこの作品のキモだと思っているので。

まぁ、プログロックの超定番も2枚も聴けば十分ですな。