音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- / B'z (2020 YouTube)

『B'zの映像作品23本をYouTubeでフル尺公開「B'z LIVE-GYM -At Your Home-」』より、このライヴ映像を1本フルで観る。

このツアーはチケットが押さえられなくて行くことができなかったのですよね。

今回の諸々のコロナ自粛による「STAY HOME」対策とプロモーションの一環として、B'zは過去のライブ映像を全てYouTubeで解放するという手段に出たわけだけれども、純粋にありがたいですよ、これは。

Blu-rayプレイヤーにWi-Fiで受信させてテレビに送り出し。コントロールはスマホで。何とも近未来的な。こんなことが許されていいのか。いや、諸手を挙げて許す。

画質も音質も思っていた以上の及第点を遙かに超える品質。これならばストレスなく、純粋に映像物を楽しむことができる。

ライヴの中身?

最高でしたよ、もう。バックメンバーを全員交代させてどうなることかと思っていたら、とんでもないパワーアップ。これは本当に生で観たかった。

それでもこうやって、映像を見る機会を与えられたのだから、不謹慎ながら、このご時世も悪くないと思ってしまいましたよ。

あ。で、このソフト、購入しちゃいました。まんまとプロモーションに乗せられてしまいましたよ。