音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ポール・モーリア~ベスト・セレクション / ポール・モーリア (2019 352.8/24 MQA)

一気に発注した「MQA-CD × UHQCD」が届いたのです。

真っ先にリッピングに着手したのがポール・モーリアだったのかがなぜなのかは僕にも分からない。

そして、聴きました。ポール・モーリアの超絶ハイレゾを。

…。

いい意味で、もの凄く普通で安心した次第。これが激烈に音が良くなっていたら、それはそれでなにかポール・モーリアからかけ離れたものになってしまうでしょうし。

しかし、今聴くと勉強するところが大きい存在だと思った次第。いや、むしろこのオーケストレーションを元ネタにして邦楽に反映された部分も多いのだろうか、などと思ってもみたり。

ポール・モーリア~ベスト・セレクション(2UHQ-CD/MQA)